新規ダウンロード数に大きく貢献、その半数がアプリ内で課金も
業態:IT
株式会社WinTicketが提供している公営競技アプリ「WINTICKET」の新規ユーザー獲得のため、OPENRECオリジナル番組「蛇鳥布団」でタイアップコーナーを制作。商材に合わせ、ギャンブルと親和性のある配信者をピックアップした。
番組は最大同時接続数が約1万人、累計再生数が5万2,000超を記録。冒頭に実施したアンケートでは、視聴者の半数以上がギャンブル未経験だったが、番組を通してサービス内容の紹介に加え、競輪の魅力も訴求。放送中は、いつでもアプリがDL出来るよう、誘導バナーの表示と概要欄にストアへの導線を設置した。



配信内でのサービス/コラボCP紹介
さらに番組コラボCPの一環として、視聴者が実際にレース体験を行うことで、新規ダウンロードに大きく貢献、またそのうちの半数以上が「WINTICKET」アプリ内で課金も行い、売上に繋がった。
こんな方におすすめ
- 若年層に効果的なプロモーションがしたい方
- エンゲージメント率の高い配信者とタイアップしたい方
- 配信者タイアップ費用を安く抑えたい方


画面にDL誘導バナーを表示