韓国スキンケアメーカー /インフルエンサーSNS投稿

TikTok100名投稿による口コミ創出で、エンゲージメント率が平均の3倍に!

業態:化粧品


有名韓国スキンケアメーカーの商品に対し、ECサイト「Qoo10」にて行われる大規模セールイベント“メガ割”に向けたPRをTikTok上で実施。 人気インフルエンサーのキャスティングに加え、投稿数を増やすギフティング施策によって100名以上が紹介動画を投稿した結果、合計110万回以上の再生数を獲得。これはアカウントのフォロワー数を上回る数値であり、バズり投稿を生み出したことで、キャンペーン認知と販売数向上に貢献した。

 

ギフティングにより100名以上のインフルエンサーが投稿

 

商品の使用方法を縦動画で紹介することで、効能・使用シーンを視覚的にアピールでき、平均の3倍のエンゲージメント(投稿に反応したユーザーの割合)を獲得。 保存数とコメント数が過去実績と比べても高く、「後で見返したい」と思ってもらえる有益な投稿だと多くのユーザーに判断された。

 

また、コメント欄でも「この動画を見てすぐポチッて今日届きました!」と、実際に購買行動を起こしたコメントや、「どこに売ってますか?」というこれからの見込み顧客となり得そうな前向きなコメントも寄せられた。商品の使用方法・効能を訴求したことで「商品理解」も深めることができ、既存ユーザーのリピートにも繋がったと考えられる。


こんな方におすすめ

  • Z世代をターゲットにした話題づくりをしたい方
  • インフルエンサーの拡散力で効果的なPRをしたい方
  • 宣伝、集客にSNSの活用を検討されている方

TikTokの縦動画で商品の「効能・使用シーン」を視覚的に訴求