配信中に実際に商品を使用&レビュー!インタラクティブな体験が可能なライブコマース
業態:化粧品メーカー
株式会社NILPAのスキンケア商品「グラン・テロワールシリーズ」を、弊社所属のクリエイター「山口るあ」「みーちゆ」がライブコマースを通じて紹介いたしました。
実際に商品を使用するシーンを配信することで使用感を視覚的にわかりやすく伝え、配信内で視聴者から出た質問に対しては企業スタッフとクリエイターが回答しました。
その結果、視聴者のプロダクト理解が深まり配信中に多くの売上を達成することができました。
こんな方におすすめ
- 顧客へのプロダクト理解を深めたい方
- Z世代をターゲットにした話題作りをしたい方
- TikTokを活用したプロモーション施策を検討されている方、課題を感じている方
ライブコマースとは?
ライブコマースとは、”ライブ配信”に”Eコマース”を掛け合わせた最先端のPR手法。
この手法では、視聴者に商品を使用するシーンを配信することで使用感を視覚的にわかりやすく紹介し、リアルタイムで商品の魅力を伝えることが可能です。また、視聴者がその場で商品の詳細を確認しながら質問をしたり、購入の意思決定を行うことができるなどインタラクティブな体験が可能です。