株式会社ナッシュ / 加藤純一presents 配信者ハイパーゲーム大会 スポンサー

出演者による商材紹介~食レポ(商材体験)で興味関心を高め、大会グッズとのコラボキャンペーンで目標購買数達成

業態:食品


日本最大級の配信ストリーマーイベント「加藤純一presents配信者ハイパーゲーム大会」において、株式会社ナッシュから販売されている宅配弁当『nosh』のPR施策を実施。事前に『nosh』購入者を対象に、大会のペアチケットが当たるSNSキャンペーンを開催したほか、当日は約2万人の来場者と約20万人(同時接続数)のオンライン配信視聴者に向けて、オン/オフライン両軸で全6施策を実施し、商材の魅力を発信した。実況解説席に商品のプレイスメントや、ゲーム画面にロゴ掲載、試合のインターバル中にはCMの放映と、MC&出演者による食レポもお届け。商品紹介~食レポ(商品体験)を一連で行ったことにより、オンライン視聴勢からも「ナッシュうまいんだ」「おいしそう」といった肯定的なリアクションを獲得し、興味関心を高めた。

 

大会当日の様子

 

さらに大会公式グッズとして『nosh』限定カラーTシャツを作成し、Tシャツまたはイベント公式キャップと『nosh』10食とのセットをお得に買えるキャンペーンを展開。第1回大会ではグッズの総売り上げが9,000万円以上を記録するほどの購買意欲の高い客層に向け、販売促進を行ったことにより、目標購買数を達成した。


こんな方におすすめ

  • 新たな分野に参入し、顧客の「新規開拓」をしたい方
  • ゲーム・実況好きを中心に「自社商材の魅力」を伝えたい方
  • エンゲージメント率の高い配信者とタイアップしたい方

MC&出演者が食レポを実施

 

大会グッズとのコラボキャンペーン